新着情報

【プレスリリース】当社事務所のCO2排出量をカーボン・オフセットいたしました

この度、弊社の主要拠点である東京本社および九州支社における2020年度のCO2排出量のカーボンオフセットを行いました。

(注)排出量は調整後排出量。電力供給元は、東京電力エナジーパートナー㈱および九州電力㈱です。

 

当社は、再生可能エネルギーの普及、省エネの推進、環境価値を活用して地球温暖化の防止に貢献することをミッションにしています。
当社が管理する再エネ発電所は、東北地方に多数所在しており、地元の皆様との結びつきがたいへん強く、また「ふくしまFM」放送においても、地域の街づくりをテーマにした番組を企画・放送しており、「微力ながらも被災地振興や地域貢献にも携わっていきたい。」という思いで、日々、活動しております。
今回は、その趣旨に沿い、オフセットに活用するクレジット(環境価値)として、3種類のクレジットを組み合わせ、2020年度の東京本社および九州支社における電力使用量と重油の使用量に伴うCO2排出量全量をカーボンオフセットし、カーボンニュートラルへ貢献いたします。

このオフセットに利用したクレジットは、国の制度において無効化処理を実施済です。証明書は、以下リンクをご参照ください。

カーボンオフセット証明書

今後とも、当社自身の事業活動による温室効果ガス削減への貢献に加え、当社自身の排出量の捕捉およびオフセットを進めてまいります。

 

本リリース記事に関する問い合わせ先
株式会社スマートエナジー 新電力サポート部